彩都なないろ公園にあるどうかしている滑り台、フリーフォールすべり台 2015/4/11

彩都なないろ公園にある滑り台、フリーフォールすべり台。

ウラマヨ 2015年4月11日放送、関西どうかしてるぜニュースで紹介されました。



Sponsored Links



彩都なないろ公園は大阪府箕面市にある今年3月にオープンの出来立てほやほやの公園。

子供が考えたアイデアをもとにして設計したというのが特徴の公園で、甲子園球場の約2倍の広大な土地に、カラフルな複合遊具、広い砂場、ブランコ、ターザンロープ、生き物池、展望デッキなどで楽しめるとのこと。

この中で人気なのが、フリーフォールすべり台。

高さ5.5メートルの位置から、最大傾斜80度ほぼ垂直ですべり降りることができるのだとか。

滑り出すと同時にフリーフォールのように落下する感覚を味わえるとのこと。

子供たちだけではなく、大人にも人気だそうで、上に登ったところ怖すぎて滑れない人もいるそうです。

この彩都なないろ公園一日に2000人も訪れたことがあったそうです。

【彩都なないろ公園】

箕面市彩都粟生北2丁目


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.