脳科学者のダイエットの成功の秘訣!成功したいなら目標設定を低めに ビーバップハイヒール 2014/10/30

ダイエット成功の秘訣は、目標設定を低くすること。

ジョギング

ビーバップハイヒール 2014年10月30日放送 中野先生が悩みを解決!「脳のコントロール方法」で紹介されました。



Sponsored Links



脳科学者の中野信子先生によると、ダイエットをしたい時、目標設定を低くすればダイエットに成功しやすくなるとのこと。

ダイエットでいきなり10キロ落とそうとしても目標が高すぎて道のりが遠く失敗しやすい。

逆に達成しやすいような小さな目標にしておくと、達成できたときに脳は快感を覚え、次にまた小さな目標を達成していくと快感を得ようと更に痩せる努力をし、だんだんと小さな目標を達成していくことで、結果、ダイエットに成功するのだとか。

確かに目標が高すぎると挫折してしまいそうになりますからね。

短期間で達成できそうな小さな目標から始めればダイエットに成功しそうです。一気に痩せないのでリバウンドも起こりにくいでしょうね。




スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.