スポンサーリンク

超薄いカセットコンロ 岩谷産業のカセットフー達人スリム 2015/4/26

本ブログには広告が含まれています。

岩谷産業の大ヒット カセットコンロ、カセットフー達人スリム。

 

[PR]

イワタニ カセットコンロ カセットフー 達人スリム 楽天市場

 

がっちりマンデー 2015年4月26日放送、一芸スゴイ家電会社で紹介されました。

 

岩谷産業は、カセットコンロを販売する老舗の会社。1969年に世界で初めてカセットコンロを発売し、今現在、国内シェア66%とのこと。

 

カセットフー達人スリムは、超薄いコンロを実現した大ヒットのカセットコンロ。

 

これまでよりマイナス3センチ薄くし、これまでの10.3センチから7.4センチの薄さを実現。

 

高さが低くなったため、鍋のときの食材の出し入れがやりやすくなり、より手軽に楽に鍋料理を楽しめるようになったのだとか。

 

カセットコンロが薄いと空気量が少なくなり、火力が弱くなるのが問題となるそうなんですが、カセットフー達人スリムは炎口(穴)を縦型にし、炎の形を縦に。

 

炎が縦になることでバーナーの炎のようになって、鍋底に炎が集中して当たり、火力が弱くても問題なく鍋ができるとのこと。

 

このカセットフー達人スリム、年間70万台も大ヒットしたそうです。

 

カセットコンロってそんなに変わらないだろうと思ってましたが、進化しているんですね。

 

[PR]

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました