ダイレイのフィッシュボックス -60℃の家庭用コンパクト冷凍庫 2015/4/26

ダイレイのコンパクト冷凍庫、フィッシュボックス。

ダイレイ冷凍庫 フィッシュボックス

がっちりマンデー 2015年4月26日放送、一芸スゴイ家電会社で紹介されました。



Sponsored Links



ダイレイとは業務用冷凍庫を開発・販売する会社。

ダイレイの冷凍庫は、マイナス60℃まで冷える冷凍庫の小型化が凄いのだとか。

マイナス60℃まで冷えてコンパクトなので、回転寿司チェーン店や高級寿司のお店で使われているそうです。

通常の冷蔵庫の冷凍庫はマイナス20℃で、マイナス20℃では魚を長期間冷凍保管するには不向きで、マイナス60℃の保管とは鮮度が全く違うとのこと。

マイナス60℃まで冷える冷凍庫を小型化できたのは、独自の冷媒を使うため。数種類の冷媒を混ぜ、絶妙な理想の冷媒を見出し、家庭でも置ける小型の冷凍機の開発に成功したのだそうです。

【フィッシュボックスの口コミ】

Amazon カスタマーレビュー

楽天市場 みんなのレビュー

【フィッシュボックスの取り扱い通販サイト】

マイナス60℃!超低温冷凍庫 ダイレイ フィッシュボックス FB-77SE


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.