ココナッツオイルを入れて米を炊くとカロリーを50%減らせる! 林先生が驚く初耳学! 2015/5/10 

白米を炊くときにココナッツオイルを入れると、白米のカロリーを50%カットできるとのこと。

おにぎり

林先生が驚く初耳学!2015年5月10日放送で紹介されました。



Sponsored Links



アメリカのニュース情報誌、TIMEで、白米にココナッツオイルを加えて炊くと50%カロリーが削減されるという研究結果が発表されたそうです。

管理栄養士の石田美枝さんによると、お米には体に吸収されやすいでんぷんと吸収されにくいでんぷんの2種類のでんぷんで構成されており、ココナッツオイルを入れてお米を炊くと、吸収しやすいでんぷんが吸収されにくいでんぷんへと変化するのだとか。

カロリー50%オフのお米の炊き方は簡単。

白米の重量に対して3%分のココナッツオイルを加え、炊きあがった米を12時間冷蔵庫で冷すだけ。

後はレンジで温めて直していただきます。

味の方は、かすかにココナッツオイルの香りがする程度とのこと。

手軽にダイエットできるのであれば、やる価値ありですね。

明日、スーパーでココナッツオイル売れきれかな。


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.