みたらし風醤油ダレとクリームチーズムースのサプライズ・スイーツ!みたらしDANGO 2015/7/7

千里阪急ホテル、夏限定のスイーツ、みたらしDANGO。

やまとナゼ?しこ 2015年7月7日放送、流行りもんNEWSで紹介されました。



Sponsored Links



みたらしDANGOは、たくさんの受賞歴を持つ千里阪急ホテルのパティシエ、窪田秀樹さんオリジナルスイーツ。

見た目はにっこり笑顔の可愛いみたらし団子にしか見えませんが、実はクリームチーズのムースを使用したサプライズ・スイーツ!

みたらし風醤油ダレとゼリーでクリームチーズのムースを包んだスイーツで、みたらしの塩味とクリームチーズの酸味が絶妙にコラボレーションしているという想像もつかない絶品スイーツなのだとか。

下にはクッキーがあり、しっとりサクサクで食感も良いのだそうです。

コーヒーに相性バッチリということなので、お昼の一休みに、お客さんのお茶菓子に良さそうですね。

見た目も可愛らしいので女性や子供に喜ばれそうです。

販売は、千里阪急ホテルのケーキショップとホテル阪急エキスポパークのフォンテ。

夏限定販売ということなので、興味のある方は夏のうちに・・・

【千里阪急ホテル ケーキショップ】

大阪府豊中市新千里東町2-1-D-1号 千里阪急ホテル 西館1F

千里阪急ホテル ケーキショップ

【ホテル阪急エキスポパーク フォンテ】

大阪府吹田市千里万博公園1-5

ホテル阪急エキスポパーク フォンテ


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.