マンゴー農家が教える美味しいマンゴーの見分け方と完熟マンゴーの正しい保存方法 ジョブチューン 2015/6/13

マンゴー買うなら美味しいやつを買いたい。また、買ったマンゴーは正しく保存したい。そんな方のために、美味しいマンゴーの見分け方と完熟マンゴーの正しい保存方法を紹介。

太陽のタマゴ 宮崎マンゴー

ジョブチューン 2015年6月13日、超一流農家&漁師、旬の食材ぶっちゃげランキングの回で放送。



Sponsored Links



マンゴー農家の藤元学さんによると、赤みが濃くて甘い香りがするものが美味しいマンゴーとのこと。

また、完熟マンゴーの正しい保存方法は・・・

保存せずに買ってすぐに食べるのがベスト!!!

・・・なのですが、すぐには食べれない場合は、ラップにくるんで冷蔵庫で保管するのが良いとのこと。ラップでくるまないと、水分が抜けて乾燥してしまい、ぶよぶよになってしまうことがあるそうです。

ちなみに、今年の初セリでは、最高級マンゴー、太陽のタマゴに2玉、30万円の値がついたそうです。凄すぎますね・・・。太陽のタマゴは、糖度が15度もあるそうです。美味しそう。


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.