スポンサーリンク

知らないとヤバイ丸秘トレンド サンリオ風イラスト作成 ちゃんりおメーカー 2015/8/14 

本ブログには広告が含まれています。

サンリオ風のオリジナルイラストが簡単に作成できるサービス、ちゃんりおメーカー。

 

す・またん!(ZIP!)2015年8月14日放送、知らないとヤバイ!?最先端丸秘トレンドで紹介されました。

 

ちゃんりおメーカーとは、サンリオピューロランドが開発したサービス。サンリオビューロランドに集客するために開発したそうで、自分をモデルにサンリオっぽいイラストのキャラクターが、パソコンや携帯電話で簡単に作れるのだとか。

 

このちゃんりおメーカー、公開から1ヶ月で利用者がなんと1500万人に迫る大ヒットとなったのだそうです。

 

作り方は2通りの方法が。

 

1つ目はパーツを組み合わせる方法で、2つ目は顔写真を元に作る方法。

 

作ったキャラクターは、サンリオビューロランドのモニターに出現させることができ、ちゃんりお同士の会話が楽しめ、更にバーチャルパレードに参加させることもできるそうです。

 

このバーチャルパレードでは、最後にパレードを最も盛り上げたちゃんりおのキャラが表彰されるそうです。なんか楽しそうですね!

 

作ったキャラは、ツイッターでも使えるようなので、興味がある方お試しあれ。

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました