水で洗えるキーボード ウォッシャブル・キーボード トレたま 2012/11/8

水で丸洗いできるキーボードが、ワールドビジネスサテライト トレンドたまごトレたま)で紹介してました。

明日発売と言う、ロジクールのウォッシャブル・キーボード K310です。

ロジクール ウォッシャブル・キーボード K310

 



Sponsored Links



びっくりしました。水で洗えるキーボードとは・・・

キーボードって結構手垢などで汚れが目立ちます。水で洗うときれいになるそうです。

ウォッシャブル・キーボードは、キーボードの基盤が特殊な膜で覆われて、表面が濡れても電子部品はすぐには壊れないそうです。

また、ウォッシャブル・キーボードの裏側には120個もの穴が空いていて、水が溜まらないので素早く乾燥ができる仕掛けになっているのだとか。

キーボードの表面についた汚れは専用ブラシでキレイに落とせるのだそうで、キーボードの印字の文字はUVコーティングされていて、洗っても消えにくいのだそうです。

キーボードをキレイにすることで仕事も捗りそうです。

ちなみに、ウォッシャブル・キーボードは水洗いした後は、しっかりと乾燥させることが必要だそうで、時間に余裕のあるときに洗浄した方が良いようです。予備のキーボードがあれば別ですが。

ユニークでモダン、機能的でスマート!耐久性に優れた丸洗いできるキーボードロジクール ウォッ…


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.