儲かる地元ソース 名古屋のコーミソース がっちりマンデー 2012/11/4

がっちりマンデー 2012年11月4日放送では儲かる地元ソース&タレを紹介。

まず一番目は儲かる地元ソース、名古屋のコーミーソースでした。

コーミ デラックスこいくちソース 800ml



Sponsored Links




名古屋はソースの大手メーカー、カゴメの本社のあるところ。にもかかわらず、コーミソースは名古屋人の間ではカゴメのソースとニ分するほどの人気の地元ソースなんだそうです。
コーミソースは名古屋人の好みに合うように、ウスターソースながら少しトロリとしていて味が濃い目とのこと。

材料はペースト状のタマネギ、トマトなどの野菜と、シナモン、クローブなどの10種類以上の香辛料。さらに秘伝のタレを使用。コーミソースの濃い口の秘密は、この秘伝のタレがポイントとのことです。

ちなみに秘伝のタレのレシピは、コーミ(株)の社内でも数人しか知らないそうです。

このコーミソース、地元ソースながらも月に10万本を生産し、年間売り上げは39億円とのことでした。


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.