儲かる地元ソース 大阪のヘルメスソースがっちりマンデー 2012/11/4

がっちりマンデー 2012年11月4日の放送では、儲かる地元ソース&タレを紹介。

大阪で人気のヘルメスソースが紹介されました。



Sponsored Links



ヘルメスソース

ヘルメスソースは大阪でも通しか知らないと言うご当地ソース。大阪の代表グルメ、たこ焼き、お好み焼き、串カツにはかかせないソースとのことです。

ヘルメスソースを製造しているのは、大阪の石見食品工業。昭和10年創業ながら、従業員6名で製造していると言う家族経営の小さな会社です。

ヘルメスソースの材料には、りんご、トマト、たまねぎ、にんにく、ニンジンの5種類の野菜と13種類の香辛料、ブラックペッパー、シナモン、フェンネル、ナツメグ、クローブ、セージ、ローレル、クシン、セロリ、タイム、唐辛子、ガーリック、キャロット、オニオンを使用。

香辛料のブレンドの配合比がソース作りには重要とのことで、配合比については企業秘密だそうで、代々社長だけに伝えられているそうです。

このヘルメスソースは手作り製造なので、大量には作れず、現在、ネットでの購入は2ヶ月待ちだそうです。

「がっちりマンデー」で人気!長く待ってでも欲しい!「ヘルメスーソース」。懐かしの洋食屋の…


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.