パサパサになった食パンは麦茶で復活させる あのニュースで得する人損する人 2015/9/17

乾燥してパサパサになってしまった食パン。そんなパサパサの食パン、復活させて食べたいですね。

パン

あのニュースで得する人損する人 2015年9月17日放送で、パサパサになった食パンを復活させる方法が紹介されました。



Sponsored Links



用意するのは麦茶。パサパサの食パンに麦茶をかけて焼くことで、見事、美味しい食パンに復活するそうです。

手順は以下の通り。

  1. 霧吹きを使い、パサパサ食パンに、10センチくらい離したところから全体にまんべんなく麦茶を噴きかける。(全体を湿らす感じ)
  2. オーブントースターで焼く(番組では850Wで3分でした)

焼く時間はパンの状態で前後。焼いていくと、ふくらんでちょっと盛り上がってくるそうです。

お味はと言うと、ふわふわ、しっとり。麦茶の味はしないとのこと。

なぜ美味しくなるかと言うと、麦茶の水分と加熱によって、パンのでんぷんが水分を吸収して膨らみ、パンのふわふわ感が蘇るのだとか。

麦茶は、パンの素材の麦を使っているため、パンの香ばしさに近く、パンの香ばしさも復活するのだそうです。


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.