レモンを加えて爽やかなイカ天に仕上げた女性に人気のご当地おやつ 瀬戸内れもん味 イカ天 ウラマヨ 2015/12/26

広島で人気のご当地おやつ、「瀬戸内れもん味 イカ天」。

イカ天瀬戸内れもん味(いか天)1袋【瀬戸内レモン味のイカ天】

ウラマヨ 2015年12月26日放送、クイズ!ミリオンセラー!今年を代表する人気商品にて紹介。



Sponsored Links



イカ天は男性は好きという人は多いものの、女性はそのイカ天の特徴である香りと油が苦手という人が多いようですが、このイカ天、「瀬戸内れもん味 イカ天」は女性の心を掴んだ広島ご当地おやつ。

女性でもウケするように、イカ天にレモンを加えて油っこさを中和し、女性でも食べやすいさっぱりとした味に仕上げたのだとか。

また、女性は大きく口を開けて食べる姿を他人に見られたくないということもあるので、食べやすい一口サイズにしたとのこと。

更にパッケージをパステルカラーにすることで、イカ天の持つ男性イメージを払拭してレジに持って行きやすく工夫したのだそうです。

「瀬戸内れもん味 イカ天」のメーカーは、広島県の珍味メーカーのまるか食品。発売からおよそ1年で販売出荷数は350万パックを突破し、みごとミリオンセラー商品へ。尾道に来る女性観光客によく売れているとのこと。もっともメーカーは発売当初、こんなに売れるとは思っていなかったそうです。

確かに爽やかなイカ天、美味そう。食べてみたい。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です