じゅうたんの中に入り込んだ毛やホコリなどの細かいゴミを簡単に取れる掃除グッズ 一毛打尽 あのニュースで得する人損する人 2016/3/10

家事えもん紹介のペットのいる家に便利な掃除グッズ、一毛打尽

あのニュースで得する人損する人 2016年3月10日放送で紹介。



Sponsored Links



一見、ゴミ一つない綺麗な絨毯。しかしながら、この一毛打尽で軽くじゅうたんの表面を30秒ほどこすってやると・・・ごっそりと毛やホコリなどの細かいゴミが浮き上がってきます。

一毛打尽の表面は触るとツルツルしているものの、顕微鏡で表面を観察してみるとデコボコしています。この目に見えない細かいデコボコが、じゅうたんの中に入り込み、毛などを絡みとるのだとか。

愛犬家の坂上忍さんも愛用しているとのことです。

ちなみに、この一網打尽、絨毯やカーペットの他に、車のシートや服にも使えるとのこと。

掃除機のように電源が必要ないのも嬉しいところです。

【一毛打尽の評判】

一毛打尽 Amazonカスタマーレビュー

一毛打尽 楽天市場みんなのレビュー


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.