コロコロの会社が作ったファイル「はがせるくっつくファイル」 スマステーション 最新文房具 2016/4/2

クリアファイルのくっつけて剥がしてが自由自在にできる、ニトムズの「はがせるくっつくファイル」。

ニトムズ はがせるくっつくファイル

スマステーション(SmaSTATION!!)アイデア文房具特集、2016年春で紹介。



Sponsored Links



資料の仕分け、管理が何かと便利なクリアファイル。でも、たまっていくと整理が難しくなります。

そんな時に便利なのが、ニトムズの「はがせるくっつくファイル」。

ファイルの中に粘着面があり、ここにくっつけたいクリアファイルを直角に押し当てると、クリアファイルがくっついて固定。ノートのようになります。

粘着テープが特殊なもので、持ち上げても、揺らしてもバラバラにならないとのこと。しかも、クリアファイルをねじるようにひねると簡単に取り外しが可能。クリアファイルの管理が非常に便利。

実はニトムズは、あの掃除グッズ、コロコロの会社。コロコロに使用している粘着テープを応用して使っているのだとか。

粘着力は弱くなることもあるそうなんですが、コロコロのように、スペアテープを付け替えることができるのだそうです。

クリアファイルは10枚ほどくっつけ可能です。


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.