スポンサーリンク

コロコロの会社が作ったファイル「はがせるくっつくファイル」 スマステーション 最新文房具 2016/4/2

本ブログには広告が含まれています。

クリアファイルのくっつけて剥がしてが自由自在にできる、ニトムズの「はがせるくっつくファイル

 

[PR]

 

ニトムズ はがせるくっつくファイル 楽天市場

 

スマステーション(SmaSTATION!!)アイデア文房具特集、2016年春で紹介。

 

 

資料の仕分け、管理が何かと便利なクリアファイル。でも、たまっていくと整理が難しくなります。

 

そんな時に便利なのが、ニトムズの「はがせるくっつくファイル」。

 

ファイルの中に粘着面があり、ここにくっつけたいクリアファイルを直角に押し当てると、クリアファイルがくっついて固定。ノートのようになります。

 

粘着テープが特殊なもので、持ち上げても、揺らしてもバラバラにならないとのこと。しかも、クリアファイルをねじるようにひねると簡単に取り外しが可能。クリアファイルの管理が非常に便利。

 

実はニトムズは、あの掃除グッズ、コロコロの会社。コロコロに使用している粘着テープを応用して使っているのだとか。

 

粘着力は弱くなることもあるそうなんですが、コロコロのように、スペアテープを付け替えることができるのだそうです。

 

クリアファイルは10枚ほどくっつけ可能です。

 

[PR]

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました