冷凍食品メーカーが教える冷凍チャーハンを美味しくムラなく解凍する方法とは? この差って何ですか? 2016/4/17

冷凍食品メーカー最大手、ニチレイフーズの冷凍食品のプロが教える冷凍チャーハンをムラなく解凍するコツ。

この差って何ですか?2016年4月17日放送にて紹介。



Sponsored Links



冷凍チャーハン、美味しいですけど、電子レンジで解凍すると、冷たいとこが残ったりしてムラなく解凍するのって難しいんですよね。

ニチレイフーズの冷凍食品のプロが教えてくれた冷凍チャーハンをムラなく解凍するコツは以下の通り。

まず回転式の電子レンジの場合。

凍った冷凍チャーハンをお皿に盛る。真ん中を空けるようにしてドーナツ状にする。この状態で電子レンジで加熱すれば、ムラなく解凍できます。

無回転の電子レンジの場合は、下からまんべんなくマイクロ波が出ているので、ドーナツ状にする必要なし。平らに盛った方がムラなく解凍できるとのこと。

ちなみにパラパラにしたい冷凍チャーハンの解凍には、程度に水分を飛ばしたいためラップをしませんが、ピラフやチキンライスにはラップをかけてチンした方がオススメだそうです。


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.