冷凍食品のプロが教える家で余ったご飯を美味しく冷凍するコツ この差って何ですか? 2016/4/17

冷凍食品メーカー最大手、ニチレイフーズの冷凍食品のプロが教える家で余ったご飯を美味しく冷凍するコツ。

ご飯

この差って何ですか?2016年4月17日放送にて紹介。



Sponsored Links



家でご飯を美味しく冷凍するコツには、ポイントが3つ。ホカホカ、薄く、アルミホイル。

まずご飯はホカホカの状態でラップに包むのがコツ。ご飯から出ている湯気も一緒に包んでしまう感じでラップに包むと、解凍したときにふっくらモチモチのご飯に戻るそうです。

ラップで包むときは。なるべく薄く広げます。厚さは1センチ程度。冷凍はできるだけ素早く凍らせるのがコツで、薄くすることで素早く凍らせることができます。

ラップに包んだご飯は熱い状態で冷凍庫に入れるのはNG。冷ましてから入れます。そこで便利なのがアルミホイル。アルミは熱伝導率が高いので、ラップの上からアルミホイルで包み込むことで速く冷め、このまま冷凍庫へ入れることでより速く凍らせることができます。


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.