スマステーション 手作り食品キット 9~11 豆腐、南部せんべい、ほうじ茶 2012/11/24

スマステーションSmaSTATION!!)2012年11月24日で放送された、家庭でも簡単に作れる!最新人気手作り食品キット11の続きです。

南部せんべい

スマステーション2012年11月24日の放送で紹介された手作り食品キット、9/11~11/11までは以下の通りでした。



Sponsored Links



  • 手作り木綿豆腐キット(豆腐)
  • 南部せんべい手焼きセット(南部せんべい)
  • 自分で作るほうじ茶セット(ほうじ茶)

手作り木綿豆腐キット(豆腐)

手作り木綿豆腐キットは、簡単に絶品の木綿豆腐が手作りできる手作り食品キット。

大豆も手作り木綿豆腐キットに含まれており、こだわりの高級国産大豆であるトヨマサリを使用。トヨマサリは市販の豆腐にはあまり使われない大豆で、甘みが強く大豆本来の味をしっかりと感じられる大豆とのこと。

この手作り木綿豆腐キットで作る木綿豆腐作りは、約12時間とやや時間がかかりますが、できたての木綿豆腐はふわふわの食感で甘くて美味しいとのことです。

おうちで手軽に豆腐屋さんの味を作ろう!手作り木綿豆腐キット(温度計なし)

南部せんべい手焼きセット(南部せんべい)

南部せんべい手焼きセットは、八戸せんべい汁で有名な南部せんべいが作れる手作り食品キット。

キットには、せんべいの材料の粉と専用焼き型が入っていて、間単に南部せんべいが作れるとのこと。この南部せんべいを鍋に入れると、八戸せんべい汁としていただくことができるのだそうです。

南部せんべい手焼きセット

自分で作るほうじ茶セット(ほうじ茶)

自分で作るほうじ茶セットは、自分でほうじ茶が作れる手作り食品キット。

自分で作るほうじ茶セットに茶葉を炒める専用の器具のほうろくが入っていて、このほうろくで番茶やくき茶を炒めることでほうじ茶を作れるとのことです。

番茶とくき茶の好みの割合にすることで、自分好みのほうじ茶を作ったり、違う味のほうじ茶を楽しめることができるのだとか。

自分で作るほうじ茶セット

【関連記事】

スマステーション 手作り食品キット 5~8 うどん、豆乳、燻製料理、野菜チップス 2012/11/24

スマステーション 手作り食品キット 1~4 しいたけ、いちご大福、ソーセージ バター 2012/11/24


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.