片手でキッチンペーパーが楽に切れるキッチンペーパーハンガー スマステーション最新キッチングッズ 2016/4/16

キッチンでよく使うキッチンペーパーを片手で楽々切ることの出来るキッチングッズ、「キッチンペーパーハンガー」。

オークス キッチンペーパーハンガー

SmaSTATION!!(スマステーション)2016年4月16日放送、台所仕事が楽しくなる!進化した最新キッチン便利グッズ ベストセレクション!にて紹介。



Sponsored Links



キッチンで料理や食器洗いをなどをしているとき、片手でキッチンペーパーをカットするのは結構難しい。

そんなとき、あると便利なのがこの「キッチンペーパーハンガー」。

粘着シートがついた付属部品を棚に引っ掛けて、キッチンペーパーをセットしたら完了。キッチンペーパーを片手で持って左へ引っ張ると、簡単に切ることができます。

取り出し口が波型になっていて、この波型部分がスパッとキッチンペーパーを切れるポイントなのだとか。

この「キッチンペーパーハンガー」は包丁などの金物の一大産地である新潟県の燕三条の職人さんが製造。波型の形状は実は職人さんが、片手でスムーズに切れるように研究を重ねて作り上げられた形状とのことです。

職人さんが試行錯誤して作り上げたので、スムーズにスパッと切れるということなですね。


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.