料理が好きな主婦に朗報!レシピ投稿でポイントが貰えるサービス 楽天レシピ スマステーション副収入 2016/5/14

オリジナルの料理のレシピを投稿すると楽天市場のポイントが貰えるサービス、楽天レシピ。料理が好きな主婦に嬉しいサービス!

SmaSTATION!!新企画!簡単&楽チン「副収入」ゲット大作戦!にて紹介してました。



Sponsored Links



楽天レシピは楽天が運営するサービス。

オリジナル料理の調理の際に写真を撮り、楽天レシピのサイトで各工程の写真と調理工程を入力し、レシピを投稿すると、楽天市場などで使えるポイントをもらえます。

1レシピで50ポイント(1ポイントは1円に相当)。

更に楽天レシピの凄いところは、掲載されたレシピに対して他のユーザーから「作ったよ!」というレポートをもらうごとに10ポイントずつ加算されていきます。なので、人気の料理レシピになると半永久にポイントが増えていくという嬉しい仕組みとなっています。

ただしどんなレシピでも良いかと言うとそんな甘くはなくて、楽天レシピでは24時間体勢で専門家がレシピの内容を審査しており、簡単すぎるレシピや他のレシピサイトから流用しているようなレシピなどの手抜きのレシピは、承認はされません。

紹介された主婦の木村さんは、2万ポイントもゲットした月もあるのだとか。楽天レシピはポイントがもらえたり、レポートで感想がもらえたりするので、やりがいが生まれ、日々の生活の料理のモチベーションを上げる効果もあるようです。

楽天市場


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.