今田知らない神戸 銭湯中心の夙川の夜は実は・・・ 今ちゃんの実は・・・ 2015/6/3

兵庫県の夙川の夜のグルメ、タン専門店、日本料理、イタリアン。

今ちゃんの実は・・・2015年6月3日放送、銭湯中心の夜 in 夙川にて紹介。



Sponsored Links



銭湯中心の夜 in 夙川 夙川近辺のオススメグルメ

サバンナが銭湯で得たグルメ情報のお店は以下の通りでした。

  • たん虎
  • 子孫
  • ラッフィナート

週末は石鍋でタンを焼くタン専門店、たん虎

「たん虎」はタン専門店。もともと天ぷら「天かゆ」のお店だったんですが、2階をタン専門店に。

「たん虎」では網を使わず石鍋で焼きます。タンを焼くために開発した石鍋で、石鍋の遠赤外線効果で、素早く肉の中まで熱が通りジューシーに焼き上がるそうです。

銭湯で紹介されたのは「たん虎」名物の「石焼きねぎタン」。タンでネギを巻いて食べる絶品メニューとのこと。

【たん虎】

兵庫県芦屋市船戸町10-2-2F

ミシュラン3ツ星の日本料理店、子孫(こまご)

銭湯で手間隙かけた美しい和食、ビューティフル「八寸」が凄いということで紹介されたのが、ミシュラン3ツ星の日本料理店「子孫(こまご)」。

店主は日本料理店の名店「招福楼」で15年修行し、その後、今から13年前に実家を改築してこの「子孫」をオープン。

ビューティフル「八寸」はカクテルグラスに盛り付けた和食の真髄が味わえる一品。見た目は風景画みたいでとにかく綺麗とのこと。

他にもコース料理に追加料金で出てくる炊き込みご飯、「アワビのご飯」も最高に美味いと絶賛でした。

【子孫(こまご)】

兵庫県西宮市甲陽園本庄町5-21

上品でかつ繊細なイタリアンのお店、ラッフィナート

上品でかつ繊細な料理の味が忘れられないとして紹介されたのが、イタリアン「ラッフィナート」。

繊細で上品として紹介された料理が、前菜の「甘い人参のスプーマ生ウニとコンソメのゼラティーナ」。

メインの「甘鯛のクロッガンテ」はオリーブオイルで揚げ焼きして鱗をカリカリの鱗をカリカリに仕上げたて絶品とのこと。

【ラッフィナート】

兵庫県芦屋市親王塚町13-15 岸の里ビル2F



スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.