スポンサーリンク

関西にあるスリリングな絶叫すべり台 す・またん! 2016/3/22

春休みなので子供と遊びに行きたい!でもお金はあんまり使いたくないし・・・。では、関西にある無料で楽しめるスリリングな絶叫すべり台を滑りに行くってのはどうでしょう?

す・またん!春休みをタダで楽しむ絶叫すべり台 2016年3月22日放送で紹介。



Sponsored Links



関西絶叫すべり台ランキング

関西にある絶叫滑り台は、ランキング方式で紹介されました。

3位 茨木市の西河原公園のすべり台

茨木市にある西河原公園の滑り台は高さ5メートル、傾斜70度。壁のようなすべり台。足がすくみますが地元の子供達はガンガン滑ってました。

【西河原公園】

大阪府茨木市西河原2-3

2位 箕面市の彩図なないろ公園のフリーフォールすべり台

箕面市彩図なないろ公園のフリーフォールすべり台として有名なすべり台は高さ5.5メートルで傾斜は80度。見た目は垂直です。滑るのには勇気がないと滑れません。まさにフリーフォール。

【彩図なないろ公園】

大阪府箕面市彩都粟生北2丁目

1位 神戸市の須磨離宮公園の日本一スリリングなすべり台

神戸市の須磨離宮公園にあるすべり台は、とあるテレビ番組で日本一スリリングなすべり台として認定されたすべり台。

高さ9メートル、全長22メートル。一見普通の長いすべり台ですが、真ん中に段があってここがジャンプ台となって一瞬宙に浮きます。すべり台から落ちそうになり、かなりスリリング。

この段はもともとすべり台の減速装置として設計されたそうなんですが、逆にジャンプ台的な段になってしまったのだとか。

須磨離宮公園の中に入るには入園料が必要ですが、小学生は4月3日までは無料とのことです。

【須磨離宮公園】

兵庫県神戸市須磨区東須磨1-1


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする