スポンサーリンク

一日に何時間寝るのがベストなのか? パテナの神様 2011/11/29

本ブログには広告が含まれています。

パテナの神様 2011年11月29日の放送のテーマは睡眠でした。

パテナの神様 テーマ 睡眠 の中で、一日に何時間寝るのがベストなのか? という疑問が・・・


いったい何時間寝るのがベストなんでしょうね。

そんな疑問に、富山県 雨晴クリニックの副院長である坪田聡先生がお答えしてました。

よく8時間寝るのがベストと言われますが、坪田聡先生によるとまったくのデタラメだそうです。

ベストの睡眠時間は人それぞれさそうです。

ということで、ベストの睡眠時間を確認する方法が紹介されました。

まず、2、3日十分に寝ておき睡眠不足を解消します。

睡眠不足が解消され、自然に寝付いてから自然に目が覚めた時間がその人のベストの睡眠時間なのだそうです。

ちなみにベストな睡眠時間を取らないと、病気になったり寿命が短くなるという研究発表もされているらしいので、十分に睡眠を取った方いいですね。

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました