大阪交野市の奇跡の味を掲げる麻婆豆腐!中国料理つね川の正式四川麻婆 2016/7/7

大阪府交野市にある「中国料理つね川」の「正式四川麻婆」。

す・またん! 2016年7月7日放送、関西ハードル上げ選手権にて紹介。



Sponsored Links



関西ハードル上げ選手権のハードル上げとは、その後に行われる物事に対する合格点を引き上げる行動のこと。

「中国料理つね川」が何を自らハードルを上げているのかというと・・・

看板に「奇跡の味」と高いハードルが!

ハードルを上げているのが、「中国料理つね川」の麻婆豆腐「正式四川麻婆」(1200円)。

「中国料理つね川」の店長は、中華の名店である「四川飯店」で修行し、四川料理の技を受け継いだ本格派の料理人。

「正式四川麻婆」は、山椒、豆板醤から作ったラー油、自家製ラー油、豆鼓(とうち)、3年熟成豆板醤、葉ニンニクの6種類のスパイスで深みをつけた麻婆豆腐。「中国料理つね川」の特に自信のあるメニューとのこと。

で何が奇跡なのかというと・・・・

店長が歩んできた中華料理人としての道のりの軌跡とミラクルの軌跡をかけているとのこと。

・・・ダジャレだったようです。

【中国料理つね川】

大阪府大阪市淀川区西中島5丁目16番1号(JR 新大阪駅構内 在来線改札内)

中国料理つね川


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.