たっぷりのワサビを食べて鼻や口が痛いときにマヨネーズを食べると速攻で治る メッセンジャーの〇〇は大丈夫なのか? 2016/7/21

罰ゲームやら間違えてたっぷりのワサビを食べてしまうと、鼻がツーンとしたり口の中が痛くなったりして辛いですが、マヨネーズを食べると速攻で治るそうです。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

メッセンジャーの〇〇は大丈夫なのか?2016年7月21日放送、「騙されたをやってみ」を本当にやっても大丈夫なのか?にて紹介。



Sponsored Links



これまた検証したのは、尼神インターの誠子さん。

寿司にたっぷりとワサビを塗って食べてみました。当然鼻がツーンときて凄いことに。すぐにマヨネーズをいっぱい口に入れると・・・。

あっという間にツーンが消え、治っちゃいました。

なぜマヨネーズがワサビのツーンに効くのかというと、マヨネーズに含まれている油などの成分が舌と鼻の粘膜をコーティングし、辛さを抑えるのだとか。

なるほど。でも鼻の粘膜をどうやってコーティングするのでしょう?効果は高そうですが。

ワサビを食べ過ぎてツーンとしたときは試す価値ありそうです。


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.