熟睡できるための簡単な方法 パテナの神様 2012/11/29

パテナの神様 2011年11月29日放送のテーマ 睡眠で、熟睡できる方法ぐっすり寝るための方法)を紹介していました。

富山県 雨晴クリニックの副院長である坪田聡先生の紹介です。



Sponsored Links




富山県 雨晴クリニックの副院長 坪田聡先生によると、たまねぎに効果があるそうです。

たまねぎには硫化アリルという成分が含まれており、この硫化アリルにはリラックス効果を生み出すのだとか。

不眠の原因の大きな一つにストレスがあり、熟睡するにはストレスを解消し脳をリラックス状態にするのが重要とのこと。

たまねぎの硫化アリルは、自律神経に働きかけて、気持ちを落ち着け、リラックスさせて寝つきを良くし、更には血行が良くなり手足を温かくする効果もあるのだそうです。

たまねぎをカットし、1/4分を枕元に置くと良いそうです。たまねぎの量が多いと、鼻への刺激があるので良くないようなのでご注意を。

他にもコーヒーの粉の香りも効果があるそうで、たまねぎが苦手な方は、コーヒーの方が良いかもしれませんね。(コーヒーを飲むとカフェインがあるのでで逆効果です)

更に、寝る前にローテンポの歌詞のない曲を聴いたり、カーテンや壁紙を落ち着いた色のベージュや壁紙にするのも熟睡するのに効果があるそうです。

【関連記事】

見たい夢を見て夢をコントロールする方法 パテナの神様 2012/11/29

深い眠りでも確実に脳に届く方法 パテナの神様 2011/11/29

朝弱い人でも起きられる目覚まし時計 パテナの神様 2012/11/29

一日に何時間寝るのがベストなのか? パテナの神様 2011/11/29


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.