出川哲郎の缶ジュースの小技、缶ジュースを斜めに立たせる方法 林先生が驚く初耳学 2016/8/7

意外に物知りな出川哲郎さん。缶ジュースの小技として、缶ジュースを斜めに立たせる方法を教えてくれました。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

林先生が驚く初耳学 2016年8月7日放送にて紹介。



Sponsored Links



出川哲郎さんが教えてくれた缶ジュースを斜めに立たせる方法とは、缶ジュースの中身を1/3にするのが肝。使ったのは350mLくらいの缶ジュース。そのままでは立ちません。

やり方は以下の通り。

  1. 缶ジュースの中身を1/3にする
  2. 缶ジュースの底のくぼんだ部分(底のカド部分)を水平な場所に置く

中身を1/3にすることで、支点を中心にバランスが保つことができるため、簡単に斜めに立たせることができるとのこと。

お試しあれ。小さな子供に手品っぽくやってあげると喜びそう!


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.