炭水化物を摂ったほうが筋肉はつきやすい 中居正広のミになる図書館 2016/4/27

筋トレで筋肉をつけたいときタンパク質は重要だけれども、炭水化物は重要ではない気がしますが、炭水化物を摂らないと逆に筋肉がつきにくくなるのだそうです。

ドキッ!? 【 ザ・ 男の裸 マッチョ Tシャツ (裸の上に着るハダカ)】 ハロウィン 余興 面白 パーティ イベント コスプレ グッズ 衣装 男女兼用 ( M L サイズより) 男女兼用

中居正広のミになる図書館 2016年4月27日放送にて紹介。



Sponsored Links



スポーツドクター内科医の栗原隆先生によると、筋肉は炭水化物が入ることで回復しやすくなり、大きくなるのだとか。

トレ-ニング直後などは糖質を含む炭水化物とタンパク質を一緒に摂ることがポイント。特に筋肉量の少ない女性などは重要。

筋肉量の少ない人は、普通に過ごすだけでカロリーを消費する基礎代謝が低く、そこで更に炭水化物を抜いてしまうと筋肉がどんどんやせ衰えてしまい、結果、基礎代謝が更に低くなり、いざ食事量を戻したときにリバウンドを起こしてしまうとのこと。

何でもやり過ぎるのは逆効果なんですね。糖質制限ダイエットもほどほどに。


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.