洗濯のプロが教えるボールペンで汚れたYシャツを綺麗に洗濯する方法 この差って何ですか? 2016/5/1

洗濯洗剤メーカーのライオン、お洗濯マイスターが教えるボールペンのインク汚れのYシャツを綺麗に洗濯する方法。

この差って何ですか?製造メーカーがアドバイス 差がつくワンポイントテクニック、2016年5月1日放送にて紹介。



Sponsored Links



ライオンのお洗濯マイスターの工学博士、山縣さんの場合、ボールペンのインク汚れのYシャツは、液体洗剤とご飯粒を使います。ご飯粒の粘り気がポイント。

ライオンお洗濯マイスターがオススメする洗濯方法は以下の通り。

  1. ご飯粒に洗剤を少し混ぜ合わせる
  2. ご飯粒を潰しながらインク汚れにこすりつけ、スプーンを小刻みに動かしてインク汚れをしごいていく
  3. 時々水洗いしながら数分間これを繰り返す
  4. 洗濯し、アイロンをかける

これで汚れはほとんどわからなくなりました。

液体洗剤の汚れを浮かす働きとでんぷんの汚れを吸着する働きのWパワーが働き、インクを綺麗に落とすことができるのだそうです。


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.