猫がホイホイ寄ってくる一ヶ月待ちのバカ売れ畳、猫ホイホイ畳 大阪ほんわかテレビ 2016/5/20

猫がホイホイっと寄ってくるという畳猫ホイホイ畳

[純国産いぐさ]【和風】【畳】猫転送装置「猫ホイホイ畳(R)」「猫ほいほい畳」「ねこホイホイ畳」商標登録済〜

大阪ほんわかテレビ 生活が変わる!大ヒット超便利グッズSP 2016年5月20日放送にて紹介。



Sponsored Links



猫ホイホイ畳は、最長一ヶ月待ちというバカ売れ畳。京都嵐山にある「いしかわ竹乃店」という竹細工のお店が考案したそうです。

六角形の形をしていて、大きさはクッションほど。国産イグサを職人が手作業で作っているとのこと。

この猫ホイホイ畳を床に置いておくと、猫が寄って来てこの畳に乗っかり、猫ホイホイ状態になるのだとか。ネットで話題となった、輪っかを置くとそこに猫が集まってくるという不思議な現象がヒントに。

猫は箱を置いておくとそこに入ってしまうように狭いところを好みます。猫は目が良くないので、畳のフチが仕切られた空間があるように錯覚しているのかもとのこと。

また畳の柔らかい弾力、丸に近い六角形の形が猫にとって穴ぼこのような感覚を引き起こすことがホイホイされる理由だそうです。

猫を飼い主さん、試してみては。


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.