木に登るヤギで収穫!話題のエイジングケアオイル、モロッコ特産アルガンオイル 林先生が驚く初耳学!2016/5/29

世界が注目し、日本でも話題のエイジングケアオイル、アルガンオイル

アルガンオイル・精製・オーガニック/200ml

林先生が驚く初耳学!2016年5月29日放送にて紹介。



Sponsored Links



アルガンオイルとは、モロッコ固有種アルガンツリーのアルガンの実から取れる植物油。

オリーブオイルの4倍のビタミンEを含み、血流を促進するオレイン酸が豊富な上、肌や髪に直接塗ると保湿効果も高いのだとか。

アルガンオイルには、ナッツのような香ばしさがあるので普段の食事に取り入れると風味が増し、おひたしやサラダに相性が抜群とのこと。

アルガンオイルを大豆製品と合わせて使うと、成長作用が高まるとも言われ、味噌汁に加えると効果が期待できるそうです。

このアルガンオイルの原料のアルガンの実は、アルガンツリーの高い枝に成っているので人の手で収穫するのは大変。どうやって収穫するのかというと、アルガンツリーの周辺に住んでいるヤギがアルガンの実が大好物だそうで、ヤギがアルガンツリーをすいすい登ってアルガンの実を食べる際に地面に落ちてくるアルガンの実を拾って収穫しているのだそうです。

このアルガンオイルは、重要なモロッコの収入源となっているそうで、昔から大事な生活を支えているのだとか。

ヤギ様様ですね。

 9


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.