初夏の絶品お取り寄せ、奈良の大和牛ローストビーフの棒寿司と伊豆のフルーツところポンチ す・またん! 2016/6/2

奈良の柿の葉寿司の進化版、大和牛ローストビーフの棒ずしと伊豆の海の高級食材を使用した絶品スイーツ、フルーツところポンチ。

す・またん!2016年6月2日放送、初夏の絶品お取り寄せ特集 お取り寄せ諜報員カオリで紹介。



Sponsored Links



初夏の絶品お取り寄せとは?

今回は奈良名物の柿の葉寿司を進化させたというお寿司と海の高級食材のところてんを使った絶品スイーツのフルーツポンチを紹介。

奈良の老舗、柿の葉ずし平宗の大和牛ローストの棒寿司ずし

「柿の葉ずし平宗(ひらそう)」は創業155年の奈良名物柿の葉寿司の老舗店。「大和牛ローストの棒寿司」は、流通量が少ない貴重な銘牛である黒毛和牛の1頭からわずかしか取れない肉ももを使用したお寿司。

肉を焼いた後の肉汁に昆布とカツオで取った和風出汁を隠し味に使われている秘伝のタレで味をしっかりつけていて出汁の香りが抜群。

ローストビーフは徹底した温度管理でほどよい柔らかさに仕上げたもの。

シャリは奈良県産の得Aランク、ひのひかりを使用し、秘伝の合わせ酢を丁寧に馴染ませ、旨味をアップしたもの。

「大和牛ローストの棒寿司ずし」の冷凍保存には最新技術を採用。冷凍庫の中には磁場を流していて、磁場によって細胞ひとつひとつを個々で冷凍させるプロトン凍結。解凍したときにご飯をネタがよく馴染んで美味しくなるのだとか。この冷凍技術によって全国どこでも作りたての美味しさを届けることができるそうです。

【柿の葉ずし 平宗(ひらそう)奈良店】

住所:奈良県奈良市今御門町30-1

柿の葉ずし 平宗

\マラソン中P10倍&クーポン/平宗 ローストビーフ棒寿司【こおりずし】ローストビーフ 大和牛 冷凍 ローストビーフ棒ずし ○ 手土産 内祝 お返し お土産 贈り物 手土産 カキの葉すし 柿の葉寿司 お取り寄せ 奈良 10P01Oct16

伊豆河童のフルーツところポンチ

「伊豆河童」は明治2年創業のところてんの老舗。静岡の伊豆本島西津町のトンボロ現象(潮の満ち引きで海底の道が現れる珍しい現象)にて採れる高級食材「天草」を使用。

伊豆の海は水質がよく、潮の流れがよいため、香りがよくコシの強い最高級の「天草」が育ち、伊豆の「天草」は他の地域の「天草」に比べて2倍の値段で取り引きされている超高級品。

この伊豆の「天草」を天日干しし、富士山伏流水の柿田川の名水で何度も水洗いして磯臭さをなくし、手作業にて煮て絞って作るところてんで作るフルーツポンチを使ったのが、この「フルーツところポンチ」(745円、400g)。

凄く食感がよくてコリコリで歯ごたえもよく、何の癖もなくて嫌な臭いもまったくなく、これまで食べたことのない爽やかなフルーツポンチとのこと。

お中元シーズンは注文が殺到するそうなので、お取り寄せするなら今が大チャンスだそうです。

【伊豆河童本店】

住所:静岡県駿東郡清水町伏見184-3

伊豆河童

フルーツところポンチ(フルーツみつ豆)簡易包装×2 【送料無料】


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.