ご飯とおかずが同時に作れる電子レンジ調理器、ドン! ジャポネ、スマステーション キッチングッズ 2016/10/1

電子レンジを使ってご飯とおかずが同時に作れる家事時短グッズ「ドン! ジャポネ」。

旭金属 シリコン製 スチーマー メトレ キュイジニエ ドン!ジャポネ イエロー

SmaSTATION!!(スマステーション)2016年10月1日放送、台所仕事が楽しくなる!進化した最新キッチン便利グッズ 2016秋にて紹介。



Sponsored Links



メトレ フランセの「ドン! ジャポネ(DON! Japonais)」は、2段使いによってご飯とおかずをスピードクッキングできる便利なキッチングッズ。

丼ぶり状の形をしたシリコン製の「ドン! ジャポネ」は、熱が対流しやすい独特な形状となっており、フタにある穴以外にも上段の側面に切り込みがあり、この切り込みと蓋の穴から蒸気が逃げることで上下に熱が通って、ご飯とおかずの具材が同時に加熱できるのだとか。

カレーを作る場合は下段にお米と水、上段に野菜やカレー粉、出汁を入れて電子レンジで10分加熱すると和風カレーが完成。

親子丼の場合は、下段にお米と水、上段に親子丼の具材などを入れて電子レンジで9分加熱して10分そのまま置いておくと、親子丼が完成します。

火を使わずに一気にご飯とおかずができるのは家事の時短になるので、特に独身の人に嬉しいキッチングッズですね。

この「ドン! ジャポネ」食洗機にも対応、折りたためるので収納に困ることなし。何とも痒いところに届く画期的なキッチングッズです。


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.