電子レンジに入れると生米がおにぎりになる土鍋 こむすび鍋 スマステーション 2016/10/1

電子レンジを使っておにぎりが出来上がる不思議な土鍋、「こむすび鍋」。

コンビ こむすび鍋 114944 耐熱ガラス製 離乳食調理器

SmaSTATION!!(スマステーション)2016年10月1日放送、台所仕事が楽しくなる!進化した最新キッチン便利グッズ 2016秋にて紹介。



Sponsored Links



「こむすび鍋」は生米と水を入れて電子レンジで加熱すると、小ぶりのおにぎりが4個出来上がるという便利なキッチングッズ。

生米を研いで付属のトレーに入れ蓋を取り付け、鍋にセットします。蓋の中央から水を注ぎいれて、土鍋を電子レンジにいれて7分加熱後、5分放置し、更に7分加熱。最後に中の水を捨てて5分ほど置くと、三角おにぎりと俵型おにぎり8個の出来上がり。

トレーの切込みを押すと出来上がったおにぎりが出てくるので、まったくおにぎりに触れることなし。なので衛生的。

子供の遠足など食中毒が気になるお弁当のおにぎりに最適ですね。小ぶりですし。

使い終わった後は、食洗機で洗うことも可能です。

この「ドン! ジャポネ」食洗機にも対応、折りたためるので収納に困ることなし。何とも痒いところに届く画期的なキッチングッズです。


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.