儲かる地元タレ スタミナ源たれ、成吉思汗たれ がっちりマンデー 2012/11/4

がっちりマンデー 2012年11月4日の放送では、儲かる地元ソース&タレを紹介。

儲かる地元タレは、青森のスタミナ源たれと北海道の成吉思汗たれジンギスカンたれ)を紹介。



Sponsored Links



スタミナ源たれ

スタミナ源たれは、青森県の十和田市の地元タレ。青森県の焼肉のタレの県内シェアは70%を誇るすごい地元たれなんだそうです。

スタミナ源たれの主原料は、青森名産のりんごとニンニクに、青森産の大豆と小麦で作った醤油で製造しているそうです。

青森ではこのスタミナ源たれを焼肉に使うほか、野菜炒め、唐揚げ、チャーハン、魚の煮付け、納豆などいろんな料理に使っていることです。

スタミナ源たれ

成吉思汗たれ(ジンギスカンたれ) 

成吉思汗たれ(ジンギスカンたれ)はジンギスカン料理をよく食べる北海道の地元タレで、ベル食品の商品。

成吉思汗たれは、ジンギスカンの羊肉の臭みを消すように作られたタレなんだそうです。

スパイスに秘密があり、羊肉の臭みを抑えるため、材料のたまねぎやニンニクなどを絶妙にブレンドしているとのことです。

成吉思汗たれ


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.