今田知らない伊丹空港(石橋)の夜は実は・・・ 今ちゃんの実は・・・ 2015/8/12

伊丹空港そばの夜のグルメ、鍋料理、中華料理、和食店。

今ちゃんの実は・・・2015年11月25日放送、銭湯中心の夜 in 石橋にて紹介。



Sponsored Links



銭湯中心の夜 in 石橋、伊丹空港周辺のおすすめグルメ

サバンナが伊丹空港・石橋の銭湯で得たグルメ情報のお店は以下の通りでした。

  • 銀なべ
  • かどや飯店
  • とよなか桜会

牛肉のどて鍋が絶品!鍋料理専門店、銀なべ

石橋では誰もが知っているという鍋専門店、「銀なべ」。絶品というのが牡丹鍋をヒントにした「牛肉のどて鍋」。和牛背中ロース肉、クラシタろ使ったどて鍋で、味噌は甘い白味噌を使用。甘味があり、深みが凄いどて鍋とのこと。

シメの雑炊も絶品!

【銀なべ】

大阪府池田市城南2-2-17 フリックコート城南1F

餃子が美味いと大人気!中華料理屋かどや飯店

餃子がめちゃくちゃ美味いとして紹介されたのが、中華料理屋「かどや飯店」。餃子を求めて遠くからお客さんがやって来るほど。この餃子、皮はパリパリ、中のタレがジューシー。ベースは豚挽き肉、にら、ニンニク。

「かどや飯店」の自慢料理が「かどや麺」。6時間煮込んだ鶏ガラスープを豚挽き肉、豆板醤、醤油、片栗粉などと合わせ麻婆スープにした麺料理。辛味は抑えられ、少々とろみがあり、甘さを感じるスープとのこと。

【中華料理屋 かどや飯店】

大阪府池田市空港1-5-26

6年連続ミシュラン2ツ星のとよなか桜会

とよなか桜会はミシュラン2ツ星を6年連続で獲得している和食の名店。泡で食べる刺身が規格外。この泡は醤油で、きめ細かく時間がたってもつぶれないため、素材の味を最大限に活かすことができるのだそうです。

他にも常識を覆す規格外の料理がたくさん。

【とよなか桜会】

大阪府豊中市桜の町7-10-7 豊中オスカービル2F


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.