今田知らない茨木 銭湯中心の茨木の夜は実は・・・ 今ちゃんの実は・・・ 2016/8/31

お京都下鴨の夜のグルメ、中華、鶏料理、懐石料理。

今ちゃんの実は・・・2016年8月31日放送、銭湯中心の夜 in 茨木にて紹介。



Sponsored Links



銭湯中心の夜 in 茨木、茨木周辺のおすすめグルメ

サバンナが茨木の銭湯で得たグルメ情報のお店は以下の通りでした。

  • 鮨 いしばし
  • 和季あいあい
  • 紅紅火火(ほんほんほうほう)

茨木では1番と言う寿司屋、鮨いしばし

「鮨 いしばし」のご主人は銀座の名店で修行した本格派。茨木市長のお墨付きのお店とのこと。

メニューはおまかせコースのみ。12貫6,000円、16貫8,000円、20貫10,000円。ご主人のこだわりはシャリとネタの一体感。どうやって食べたら1番美味しいかを常に考えて握っているのだとか。

【鮨 いしばし】

大阪府茨木市真砂3-10-23

3000種類ものオリジナルメニューを考案!創作料理の店、和季あいあい

1年365品以上もの料理を考えていると思われるくらい、色んなものを組み合わせて作る創作料理がこの「和季あいあい」の特徴。ご主人はほぼ毎日フェイスブックにて新作を発表。これまで3千種類以上のオリジナルメニューを考案したのだとか。

一番の自信作は「ローストビーフの昆布茶〆」。混布茶で3日間しめて寝かせたローストビーフが絶品。

おまかせコースは3,500円から。

【和季あいあい】

大阪府茨木市駅前3-5-26西村ビル102

麻婆豆腐が絶品!紅紅火火

こだわりの料理がいただけるといつも大繁盛している茨木のお店、「紅紅火火(ほんほんほうほう)」。普通の麻婆豆腐とはかけ離れた、大皿に出てきた牛肉がゴロゴロ入っている麻婆豆腐、「殊絶の麻婆豆腐」(3,800円)が絶品とのこと。

【紅紅火火(ほんほんほうほう)】

大阪府茨木市永代町8-30大槻ビル


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.