パテナの神様 セコムの食の社員 猪口さんオススメ ご当地お取り寄せ冷凍食品 2012/12/19

パテナの神様、2012年12月19日放送のテーマは、冷凍食品でした。

トミーズの健さんの疑問、「スーパーで買えないお取り寄せ冷凍食品で一番美味しいものは?」の答えとして、お取り寄せグルメサイト、セコムの食が取り扱うご当地お取り寄せ冷凍食品が紹介されました。

セコムの食

セコムの食



Sponsored Links



セコムの食とは、警備会社のセコムが経営するお取り寄せグルメサイト。食にこだわるお金持ちの多いセコム契約者を対象にはじめた通信販売で、今では一般の人でもお取り寄せできるようになったのだとか。

そのセコムの食で販売するために、日本中から美味しいご当地冷凍食品を捜し歩いているのが、セコムの食の社員のフードバイヤーの猪口由美さん。

猪口由美さんが14年で食べた冷凍食品は、なんと1万食!!日本中の冷凍食品を知り尽くしていると言うから驚きです。

そんな猪口由美さんが選んだ、冬におすすめセコムの食、ご当地お取り寄せ冷凍食品ベスト3は次の通りでした。

  • 1位 ホッペが落ちるカニグラタン(福井県)
  • 2位 比内鶏の水炊き(秋田県)
  • 3位 ポルチーニのピザ(千葉県)

ホッペが落ちるカニグラタンは、ズワイガニより美味しいと言うセイコガニ、まるまる一杯分入ったカニグラタン。脚の身、カニミソ、卵がたっぷりと入っているとのことで、かなり味の濃いカニグラタンなのだそうです。

比内鶏の水炊きは、肉の旨味が濃いのが特徴の比内鶏を使った水炊き。スープも濃厚で美味しいとのこと。

ポルチーニのピザは、たっぷりのモッツァレラチーズとイタリア産の香り豊かな生ポリチーニ茸を使ったピザ。生のポルチーニを使用。乾燥ポルチーニでは味わえない豊かな香りと味わいが楽しめるとのこと。セコムの食だけで味わえるそうです。

【セコムの食】

セコムの食

ポルチーニのピザ3枚


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.