体組成計売れ筋ランキング ワールドビジネスサテライト ヒットの順番 2012/12/18

ワールドビジネスサテライト2012年12月18日放送のヒットの順番で、体組成計の売れ筋ランキングを紹介してました。

体組成計とは、体重計にプラスして体脂肪、筋肉量などを測れる健康グッズ。ダイエットやメタボ対策に今人気とのことです。

オムロン 体組成計

ワールドビジネスサテライト ヒットの順番で紹介された体組成計ランキングは次の通りでした。



Sponsored Links



1位のオムロンHBF-214は、昨年の9月に発売された体組成計で、今までなかったデザイン性が受けて人気とのこと。

2位のオムロンHBF-212は、デザインとカラーで人気のコンパクトタイプの体組成計。

3位のタニタFS-100と6位のタニタBC-751は、価格を抑えたコンパクトタイプの体組成計。

4位のタニタBC-312は、ペットと一緒に体組成計へ乗って、ペットの体重が測れるペットを飼い主に嬉しい体組成計。

5位のタニタBC-705と7位のタニタBC-754は、機能を絞ったシンプルな体組成計とのこと。

8位のオムロンHBF-252Fは、スマートフォンのアンドロイドに連動した体組成計。せっかく測った体重や体脂肪は記録しないとダイエットにいかせません。面倒ですが。

オムロンHBF-252Fは、スマートフォンに自動で体重や体脂肪を記録して管理できるので便利とのこと。

9位のパナソニックEW-FA13と10位のパナソニックEW-FA23は、皮下脂肪率、基礎代謝量、体重年齢など10項目が測れる体組成計。体重が減ると星が表示されるダイエットのモチベーションを上げてくれる機能を搭載しているそうです。

【体組成計の通販情報】

【ダイエットの関連記事】

ダイエット

油がいらないフライヤー フィリップスのエアフライヤー スマステーション

ヘルシー志向向けのキッチングッズ ゆきり名人! スマステーション2012/11/10

リンカーンで紹介の部屋に置ける遠赤外線サウナ 2012/10/30

ストライクTV ダイエットアプリ 2012/9/11


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.