カシミアセーターの正しい洗い方、中性洗剤を使う この差って何ですか? 2016/1/17

カシミアセーターの正しい洗濯方法。

この差って何ですか?2016年1月17日放送にて紹介。



Sponsored Links



カシミアセーターを洗濯するときは、中性洗剤を使います。裏に中性の記載があるか確認しておくこと。

以下、洗濯の手順。

  1. 中性洗剤を約30℃のお湯に入れ、軽くかき混ぜる。
  2. このお湯に、型崩れしないように折りたたんだまま、セーターを浸ける。
  3. このままの状態で持ち上げ洗いする。20、30回持ち上げるように洗う。この時、押し洗いはダメ。汚れが繊維の中に入ってしまう。持ち上げて流し出す感じで。
  4. すすぎ方は、ぬるま湯の中で20、30回持ち上げながらすすぎ、丁寧に洗剤を落とす。
  5. シワにならないように広げ、バスタオルの上にのせ、更に上からバスタオルをかぶせる。
  6. たたんで巻く。
  7. 優しく揉んで水を染み出させる。
  8. ハンガーにかけず、日陰で平干しで乾かす。

この方法で洗濯すれば、家で洗濯しても縮まないそうです。

ちなみに、ウールはこの方法は使えません。


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.