洗濯で衣類を縮ませないためにはトリートメントを使う よーいドン!サンデー 2016/9/11

洗濯で衣類を縮ませないためには、お風呂で使うトリートメントを使うと良いとのこと。

よーいドン!サンデー 2016年9月11日放送、すぐに使える!洗濯の裏技9連発にて紹介。



Sponsored Links



洗濯で衣類を縮ませない方法を教えてくれたのは、洗濯アドバイザーの選択のプロ、杉山さん。

トリートメントを使った衣服の選択方法は以下の通り。

  1. 30℃程度のぬるま湯にトリートメントを溶かし、衣類を15分ほど浸け置く。
  2. 軽く絞り、伸ばして平干しする。

これで衣類は縮まないとのこと。リンスの場合もシリコン入りであればトリートメントと同様の効果あり。

ポイントは衣類のすすぎの最後に使うこと。

洗濯と同時に入れると洗濯しているときにトリートメントの成分が全部なくなってしまいます。若干トリートメントを残す必要があり、最も良いタイミングがすすぎの一番最後。

衣類は乾くときに縮むので、30秒以上脱水するとどんどん乾いてしまうため、注意が必要とのこと。


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.