あると便利!洗濯のプロおすすめ!洗濯グッズ4 よーいドン!サンデー 2016/9/11

あると便利な洗濯グッズ。洗濯のプロがオススメする洗濯グッズとは・・・。

よーいドン!サンデー 2016年9月11日放送、すぐに使える!洗濯の裏技9連発にて紹介。



Sponsored Links



洗濯アドバイザーの洗濯のプロ、杉山さんがオススメする洗濯グッズ

オススメの洗濯グッズを紹介してくれたのは、洗濯アドバイザーの洗濯のプロ、杉山さん。紹介された洗濯グッズは以下の通り。

  1. 強力!まくら干し
  2. 布団干しシート
  3. どこでも洗濯パック
  4. 腰ラク洗濯カゴフック

枕を干すときに便利な「強力!まくら干し」

どうやって干そうか?迷ってしまう枕。そんな時に便利なのが「強力!まくら干し」。2つをつなぎ合わせることで枕を宙に浮かせた状態で干すことができます。

置いて乾かすと置いている設置面が乾きにくいですが、「強力!まくら干し」を使うことで空気が通りやすく乾きやすくなります。

汚れ防止に「布団干しシート」

布団をベランダの壁にかけて干すと外壁の汚れが着いてしまいます。「布団干しシート」を装着すると汚れを防止することができます。

外出先の洗濯に便利な「どこでも洗濯パック」

「どこでも洗濯パック」は外出先でも洗濯ができるパック。水と洗剤、衣類を袋に入れて、よくもみ洗いし、15分置いた後によくすすぐ。穴が空いているのですすぎも楽チン。後はしぼるように脱水し、乾かせばOK。

旅行先で非常に便利。

体力を使う洗濯物を干す際に便利な「腰ラク洗濯カゴフック」

洗濯物を干すときは、腰をかがんで洗濯カゴから洗濯物を取り出すので結構体力を使います。「腰ラク洗濯カゴフック」を使うとカゴを物干し竿にかけることができるので、腰をかがむことなく洗濯物を干すことが可能です。


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.