ササミばかり食べているとダイエット失敗のもと 初耳学 2017/5/14

ササミばかり食べていると太りやすい体質となり、ダイエット失敗してしまう可能性があるとのこと。

林先生が驚く初耳学!2017年5月14日放送で紹介。



Sponsored Links



書籍「太らない間食」では100%の人が信じていた事実を3つ覆しているとのこと。

その一つが「ササミばかり食べていると太りやすい体質になる」という事実。

糖質と脂質の取りすぎは肥満の原因になるというのは、常識的なはなし。

専門家によると、この糖質と脂質を代謝するためにはビタミンB1とビタミンB2が不可欠。

このビタミンB1とビタミンB2がササミの中には極めて少ないのだとか。よってササミばかり食べているとビタミンB群が不足し、太りやすい体質になります。

ササミってカロリー低めだからダイエットに良いとばかり思ってましたが、栄養素の面から見ると、ダイエットには逆効果になることもあるってことですね。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.