スポンサーリンク

めくっていくと建築模型が出現する高価なメモ帳!トライアードのOMOSHIROI BLOCK(おもしろいブロック)ウラマヨ 2018/4/7

1万円もするという高価なメモ帳、「OMOSHIROI BLOCK(おもしろいブロック)」。なんとメモ帳をめくっていくと建築模型が出現!?

トライアード OMOSHIROI BLOCK

ウラマヨ、どうかしてるぜニュース(2018/4/7)で紹介されました。



Sponsored Links



この「OMOSHIROI BLOCK」を発売しているのは、文房具メーカーではなく、建築模型を販売している会社、株式会社トライアード。

少しでも多くの人に、建築模型の面白さを、身近なメモ帳に落とし込んで伝えたいという思いから、このメモ帳を開発したのだとか。

メモ帳をめくっていくと、時々メモの形がいびつに。どんどんめくっていくと、建物の形と繊細模様が現れるという仕組み。

紹介されたのは、桜が満開の清水寺が出てくる「Kyoto」、パリの街並みを再現した「Paris」など。

「OMOSHIROI BLOCK」は980円と休めのものからあるのですが、売れ筋のメモ帳は、浅草雷門の「Asakusa」(10,800円)、グランドピアノが出てくる「Piano」(10,800円)と1万円を超えるメモ帳!

製作には特注のレーザープリンターで加工した紙を1枚ずつ手作りで重ねていくため、手間隙かかっています。

ラインナップは全22種類。現在、東急ハンズ梅田店、新宿店で販売しているそうです。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする