スポンサーリンク

世界一滑りにくい靴 日進ゴムのハイパーV 大阪ほんわかテレビ 2018/3/9

ハイパーV

世界一滑りにくい靴という日進ゴム(株)の「ハイパーV(スニーカータイプ)」。

大阪ほんわかTV、2018年3月9日放送、怪しげなトレンド実験室にて紹介。



Sponsored Links



驚異的なグリップ力で、ぬるぬるした床でも滑らない!

「ハイパーV」は、油でぬるぬるした床でも驚異的なグリップ力を発揮。

驚異的なグリップ力を発揮する秘密は靴底にあり、特許取得の細かいV字形が連なる靴底がその秘密。

このV字形状が油を避けて、靴底を床に密着。この仕組みによって油などでぬるぬるした床でも滑らないのだとか。

日本一床がぬるぬるの中華料理店でハイパーVのグリップ力を実験

「ハイパーV」のグリップ力がどれくらいの力を発揮するのか?大阪ほんわかテレビでは、日本一床がぬるぬるしているという中華料理店「四季煲坊(しきぼうほう)」で実験。

この「四季煲坊」、日本一床がぬるぬると数々のメディアで取り上げられているだけあって、想像以上にぬるぬるしていました。

普通の靴で床を滑ってみると、スケートリンクのよう。

ぬるぬるしている理由は、油をたっぷり使った絶品料理。厨房に飛び散った油を含んだ靴でフロアを歩くため、床がぬるぬる状態になっているのだそうです。

夜、お酒を飲んでいたヒールを履いた女の人がアッと転げたことが何度もあるらしい。何か怖い中華店だけれども、ここまで突っ切ると逆にありがたられるのかな・・・、

そして、「ハイパーV」を履いて床を歩いてみると・・・。まったく滑りませんでした!

しかも、普通の靴を履いたスタッフと「ハイパーV」を履いた大久保佳代子さん似の女性店長と綱引きをしてみると・・・余裕で店長の勝ち!

恐るべし「ハイパーV」。

「ハイパーV」にはスニーカータイプの他、安全靴タイプや屋根用などもあります。

屋根など高い所で作業をする人など、雨の日でも安心して作業できそうですね。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする