スポンサーリンク

ビブグルマングルメ掲載の元イタリアンシェフのラーメン店、饗 くろ㐂 初耳学 2018/7/22

東京秋葉原で元イタリアンシェフがやっているラーメン店、「饗 くろ㐂(もてなしくろき)」。ミシュランガイド東京のビブグルマンに2年連続で掲載され、行列の耐えないラーメン店。

初耳学2018年7月22日放送、記録的猛暑でも並んで食べたい!真夏の行列グルメで紹介。



Sponsored Links



炎天下でも並んで食べたいラーメン

この猛暑の夏の炎天下でも並んで食べたいほどのラーメンらしい。ロケでは漫才師の銀シャリが並んだところ45分待ちでした。

暑くても食べたいというラーメンは、お店No.1の「特製塩そば」。

こだわり抜いた5種理の塩をブレンドした激ウマ塩ラーメン

人気の塩ラーメン「特製塩そば」は地鶏と黒豚などの出汁に、こだわり抜いた5種類の塩をブレンドし、オリジナルの旨味を生み出した一品。

お値段は、なんと1,300円!

元イタリアンシェフが作るラーメンらしく、ドライトマトが添えられていて、イタリアン風。

麺は福岡の特別の製粉会社から取り寄せた小麦粉を使用し、麺のつるつる感が半端なく、生パスタのような味わいとのこと。

マイナス10℃以下の温度のコールドプレートの上で、アイスクリームをロールアイスに仕上げていきます。これが面白い。必見です。

秋葉原の行列ラーメン饗 くろ㐂のまとめ

真夏に行列ができるラーメン店って凄いですね。でも夏は汗をかくので、あっさりして塩気のある塩ラーメンは美味いです。ビブグルマンに選ばれることだけあって、行列ができるのは納得です。

東京に行ったときには是非とも寄ってみよう。

【饗 くろ㐂】

東京都千代田区神田和泉町2-15 四連ビル3号館 1F

饗 くろ㐂