スポンサーリンク

吸水性抜群のエコカラット製グッズ!トースト皿、水切りトレー、ドライキーパー、乾燥スティック 大阪ほんわかテレビ 2018/8/17

トースト皿

住宅の壁材として有名なエコカラット。吸水性、速乾性抜群で、珪藻土のおおよそ5倍の能力を持つ素材ですが、最近、このエコカラットを使ったキッチングッズが販売されているとのこと。

大阪ほんわかテレビ2018年8月17日放送、奥様大興奮丸秘便利グッズ9連発スペシャルにて紹介。



Sponsored Links



トーストのパリパリ感を持続するトースト皿

焼きたてのトーストを皿に置くとパンの蒸気でじとじとしてきます。そんな悩みを解消してくれるのが「トースト皿」。

このエコカラットで作られた「トースト皿」を使えば、トーストのパリパリ感を持続できます。

洗った食器を置くのに最適な水切りトレー

吸水性能を活かして作られたのがエコカラット製の「水切りトレー」。

食器の水滴を素早く吸収してくれます。

塩や砂糖を湿気から守るドライキーパー

湿気やすい塩や砂糖を湿気から守ってくれるのがエコカラット製の「ドライキーパー」。

洗った後の水筒を素早く乾燥させるボトル乾燥スティック

水筒を洗った後に使うと便利なのが「ボトル乾燥スティック」。

洗浄後の水筒の中に入れておくと、水筒の中に残る水滴を素早く吸水し、倍以上の速さで乾燥できるとのこと。

キッチングッズの関連記事】


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする