スポンサーリンク

赤ちゃんのオムツ用の臭わないゴミ箱ポイテックがペット用として大人気!大阪ほんわかテレビ 2018/8/24

コンビ ポイテック

赤ちゃんのオムツを捨てる際に臭わないようにと開発されたゴミ箱「ポイテック」が、なんと、ペットの汚物用ゴミ箱として人気沸騰中!!

大阪ほんわかテレビ、2018年8月24日放送、こりゃ便利!あの商品の意外な使い方で紹介されました。



Sponsored Links



ポイテックはあのコンビが開発したベビー用品

「ポイテック」は、ベビー用品の有名メーカーのコンビが開発した商品。なのでペット用として開発したものではありません。

赤ちゃんの使い捨てオムツの強烈な嫌な臭いを漏らさないように開発されたゴミ箱。

ペットのペットシーツやうんち袋も嫌な臭いを発することから、同じように使えます。

実は、コンビの開発担当者もペット用の汚物処理のゴミ箱として使っているそうです。

ポイテックから臭いが漏れない驚異的な構造

ポイテックから嫌な臭いが漏れないのは、その素晴らしい驚異的な構造にあります。

専用のカートリッジの中に99%抗菌フィルムが仕込まれており、このカートリッジをセット。

ペット用シートをゴミ箱に入れたら、淵についたリングを回します。

すると蓋の裏にある突起物が汚物を、手で触ることなく、ゴミ箱の奥へと押し込んでくれます。

この際、抗菌フィルムが絞られて袋が絞られ密封。この密封力と抗菌効果で臭わない構造となっています。

犬のウンチが入っていても全く臭わないのだとか。

この嫌な臭いが漏れない構造により、生ゴミ用のゴミ箱としても大人気とのこと。

【ペットグッズの関連記事】