スポンサーリンク

低糖質ブームの真逆の発想で話題!インスタ話題の変態ごはん 大阪ほんわかテレビ 2018/9/14


禁断の変態ごはん

現在、ダイエットを意識したカロリーオフの低糖質ブームですが、その真逆の発想でインスタで話題と言う「変態ごはん」。

大阪ほんわかテレビ、2018年9月14日放送、常識外れでも食べたい!逆転の発想でヒット飯で紹介されました。



Sponsored Links



変態ごはんは常識外の超ハイカロリー飯

「変態ごはん」とは超ハイカロリーのご飯のこと。

唐揚げをワッフルに乗せ、たっぷりのメイプルシロップをかけた「から揚げワッフル」や焼きマシュマロをどっぷりとのせたトースト「マシュマロ鬼盛りスモア」など、めちゃくちゃ美味しいけどもカロリーが気になる料理。

小林姉妹が考案し、インスタに投稿し始めたところ、フォローワー数が約65万人にまで急増。

今年の5月には変態ごはんの本を出したほどの人気に。

小林姉妹がオススメする変態ご飯ベスト3

大阪ほんわかテレビでは、変態ごはんの考案者の一人、小林姉妹の妹さんが数あるメニューの中でオススメするベスト3の変態ごはんを教えてくれました。

3位 肉巻きみたらし団子

3位はみたらし団子を豚バラ肉で巻いた一品。

作り方は簡単。

  1. 豚バラ肉を3枚並べ、みたらし団子を端っこにのせる。
  2. みたらし団子をくるくる回して豚ばら肉を巻く。
  3. フライパンで焼き、塩コショウを振り掛ければ完成。

焼いているので団子はトロトロ。豚肉はみたらしで甘じょっぱくなって相性抜群!

気になるカロリーは、353kcal。おにぎり2つ分です。1食我慢すれば問題ないレベルですね。

2位 クリームチーズ丼

材料にごはん、温泉卵、クリームチーズ、バター、鰹節を使ったクリームチーズ丼が2位。名前だけでカロリー高そう・・・。

作り方は・・・これらの材料を全てご飯に乗せ、最後に醤油をかけるだけ。超簡単。

味は濃厚。クリームチーズが醤油と鰹節との相性が抜群で、グッと来る味わい。食べ始めるとたまらなくなる危険な丼飯とのこと。

カロリーは673kcal。おにぎり4個半。ダイエット中の人には、ちょっと危険なレベルのカロリー。

1位 メイプルベーコンチーズドーナツ!1136kcal!!

1位はメイプルベーコンチーズドーナツ。名前には高カロリーの具材がずらり。カロリーは脅威の1136kcal!!

作り方は・・・

  1. ベーコン4枚を交差させて並べる。
  2. ベーコンの上にカマンベールチーズを丸ごとのせる
  3. ベーコンで包み、フライパンで焼き目をつける
  4. ベーコンをドーナツで挟んでバーガー状態にする
  5. ドーナツの穴にメイプルシロップを下側のドーナツが浸るほどかけたら完成

高カロリーの具材がたくさん。さすがにカロリー高すぎ。おにぎり約7個分のカロリー。

カロリーは超高いですが、トロりととろけるチーズにシロップの組み合わせが最高で、ファンの間では1番人気だそうです。

【グルメ関連記事】


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする