スポンサーリンク

ブリリアントアソシエイツのピンクシリーズ ピンクの醤油にわさびに出汁にカレー!?大阪ほんわかテレビ 2018/9/14

ピンク醤油華貴婦人

これまでの常識を一新するブリリアントアソシエイツのピンクシリーズ。

なんと醤油やわさびが、なんとピンク色!?

大阪ほんわかテレビ、2018年9月14日放送、常識外れでも食べたい!逆転の発想でヒット飯で紹介されました。



Sponsored Links



黒い醤油は古い!斬新なピンク醤油

これまでの醤油は黒色。何で黒色なんでしょう?と、逆転の発想で生まれたのがピンク醤油「ピンク醤油華貴婦人」。

3年前の販売開始後、SNS映えすると若者の間で大人気に。また醤油は黒いものという固定観念にこだわりがない、海外の人達から注文が殺到しているとのこと。

確かに、ピンク色のみたらし団子やピンクの冷奴は、なんか別の食べ物のように斬新。ピンク色なので派手でSNS映えします。

醤油以外のピンクシリーズ!

ピンクシリーズには書油のほか、ピンクわさび、ピンクライス、ピンク出汁などなど。さらにはピンク色のカレーなんてのも存在!

ピンク色の秘密

ピンクシリーズのピンク色の秘密は、野菜のビーツ。ビーツの色素を使ってピンク色に着色しているのだとか。

ビーツとは、食べる血液とまで呼ばれるほど栄養価の高い野菜で、鉄分やカリウムが豊富で女性に人気の野菜。

見た目だけではないんですね!

醤油の関連記事】


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする